樋原製作所はVE提案型の試作・開発ができる製造会社です。

アルミ、チタン、ステンレス等の高精度切削加工を得意としています。

大阪商工会議所の会頭がご来訪下さいました。

2月に開催された「メディカルジャパン2015」のフォローアップ訪問として、大阪商工会議所の佐藤会頭が弊社をご来訪くださいました。

その様子は「佐藤会頭の眼」の訪問記録に掲載されておりますので、ぜひご覧ください!!
「佐藤会頭の眼」該当ページはこちら (上から6件目です。)

「佐藤会頭の眼」該当ページ

弊社社長が持針器の説明している様子
(弊社社長が持針器の説明している様子)

会頭が持針器を手にとってご覧下さっている様子
(会頭が持針器を手にとってご覧下さっている様子)

弊社社長が点滴ポールスタンドの説明している様子
(弊社社長が点滴ポールスタンドの説明している様子)

弊社社長が工場内を案内している様子
(弊社社長が工場内を案内している様子)

弊社が開発した歯科技工用粉末飛散防止ケース
(弊社が開発した歯科技工用粉末飛散防止ケース)

記念に撮っていただいた集合写真
(記念に撮っていただいた集合写真)

弊社の「自社開発商品の紹介」ページはこちら

更には、2015年4月16日に開催された「甘利経済再生担当大臣と日本商工会議所との懇談会」において、 弊社が東京大学医学部附属病院の本村昇講師と共同で開発した「内視鏡用垂直接戦方向持針器」のプロトタイプ版製品を持参して披露して下さり、 今後の実用に向けては更に1億円を超える資金援助が必要であり、こうしたモノづくり企業への支援のスキームを充実させて欲しいと訴えて下さいました。

「佐藤会頭の眼」該当ページはこちら

懇談会にて甘利大臣が冒頭の挨拶をされている様子
(懇談会にて甘利大臣が冒頭の挨拶をされている様子)

懇談会にて佐藤会頭が発言されている様子
(懇談会にて佐藤会頭が発言されている様子)